高圧フィルムコンデンサの寿命試験

高圧フィルムコンデンサの試験では、非常に高い高電圧の交流電圧発生装置が必要です。高電圧タイプである為容量は小さく電流は数mA~10mA程度、定格電圧まで出力可能な電源装置を準備し、寿命試験として1000時間連続印加し破壊の有無を確認します。
テストイメージ


 

製品情報
製品名 型名 特長
超高電圧耐圧試験器 7700シリーズ
・AC電圧、DC電圧ともに20kVの耐電圧試験器を標準品で準備
・段階的な電圧印加を本体プログラム運転で可能(連続電圧印加試験オプション追加)
・試験時間を0.1~999.9(時間単位:秒、分、時の変更可)および連続設定が可能

*記載されている情報は、改良等により予告なしに変更されることがあります。最新の製品情報につきましては、当社までお問い合わせ頂けますようお願い致します。